龍の年

24.01.01
Monday
853 days

– お正月 –
元旦

– weather –
晴れ。風が強く寒い。
– off –
今年も川越の喜多院に初詣に行った。
7時に出発。去年より早いのに駐車場は満車だった。
今年も笑顔で楽しく過ごせますように。
– lunch –
おせち
– 時事 –
石川県・能登で震度7の大地震。
津波も発生。。

January
Ranking

じゃがバター

美味しくないのわかってるのに買ってしまうじゃがバター。もちろん美味しくない。
じゃがマーガリンだし、ローストじゃなくて蒸してるし。すぐ冷めるし、ホントにやめよう。

– 喜多院は喫煙所あり – 星5。

川越城

朝方のテレビで川越城の事をやっていたので来てみた。川越に城なんかあったっけ?と半信半疑で来てみたら、本丸御殿だけあった。
なかなか風流。

雑煮

雑煮とおせちと酒。
今年のおせちはめちゃくちゃ美味い。
熱燗の日本酒なんて正月にしか飲まないけど、おいし。
アーチャンの肉類もおいしい。
買いすぎたけど、残ったら弁当に入れればよい。

おせち

壱の重にカニが入ってた。
大好物。
今年はカニが食べれた。
右上はこれも大好物の伊達巻。
良き元旦。

– 過去のお正月 –
三が日

blog village

January Ranking

Information

Time Machine

Keep the fire burnin’

tag
#正月m01
#m01
#m01
#m01
#m01

date
#diary
#year-2024
#month-01
#ym-2401
#day-01
#md-0101

blog
#number-853
#check-2401
#

template version
#ver-1.4