スマホ袋を探す旅

23.07.22
Saturday
687 days

晴れ。チョー晴れ。
off – スマホ袋を探す旅に出る。
旅の行程
1. 秩父札所9番 明智寺
2. 道の駅 あらかわ
3. 道の駅 ちちぶ
4. 秩父高原牧場
5. 道の駅 和紙の里ひがしちちぶ
6. 晴雲酒造

明智寺

秩父札所 9番 明智寺。
こじんまりとしたとてもきれいな所だった。安産祈願の絵馬を売ってた。買おうか買うまいか悩んだが、、、
秩父に行くたびに一ヵ所だけ札所に行く。
34ヵ所あるのでまだまだだ。

道の駅 あらかわ の喫煙所。
ツバメの雛が一羽落ちてた。
見たとき小さいけどけっこう立派だから親鳥かなと思ったが、親鳥が来てエサをもらってたから、やっぱヒナだ。

ソフトクリーム

ソフトクリームを食べたくて秩父高原牧場のミルクハウスによる。
チョー濃厚。おいし。
350en やすし。

秩父高原牧場

良いところ。空気が良きかな。

和食

晴雲酒造の横に酒蔵直営の和食店 ” 自然処 玉井屋 ” があったので食事した。
豚肉の酒粕漬け焼き。めちゃめちゃやわらかいなこれ、なんじゃこれ。ご飯お代わり無料。ちなみに前菜もお代わりタダ。

晴雲酒造

お土産に純米酒 晴雲 を買った。

スマホ袋

売ってなかった。
う~~~~ん。

blog village

Archive

Information

Information

案内所。

Time machine

Music

Morgan Wallen – Last night

Keep the fire burnin’

Tag
#
#秩父札所
#
#
#

date
#year-2023
#month-07
#day-22
#md-0722