忍野八海と淡水魚と七夕

23.07.07
Friday
672 days

七夕・小暑。
雲の多い晴れ。
off – 忍野八海に行った。

道の駅どうし

AM 10:00 到着、平日なのでスカスカだった。雲の多さに富士山が見えないのではないかとビビり始める。

パスタ

小腹が空いたので、道の駅どうしのミートソーススパゲッティを食べた。680en タバスコも粉チーズもあった。
これが今日最後の食事になるとは思ってなかった。

キムチ

道の駅どうし。
なみちゃんの 長いもキムチ。
世界で一番美味しいキムチだと思う。
杉本 七美子さん製造。

忍野八海

二番霊場のお釜池。
雲で富士山が見えないのでやるきがなくなり、適当に池を見て回った。
一番霊場の出口池は遠かったので行くのを止めた。
三番池の底抜池は有料だったので見るのを止めた。
おばあちゃんが売ってた焼き草餅が美味かった。
平日の観光地は外国人さんが多い。

水族館

忍野八海のすぐそばにある、森の中の水族館に来た。淡水魚の水族館だ。
かなり面白かった。
写真は、ニホンスッポン。

淡水ヒラメ

最初どこにいるかわからなかった。
淡水魚好きにはお勧め。

七夕

談合坂SAにあったササに、願い事を書いた短冊を吊るしてきた。
願い事が叶いますように。

道の駅 – どうし、つる
サービスエリア – 談合坂

明日葉村

blog village

Archive

Information

Information

案内所。

Home page

Time machine

Music

Morgan Wallen – Last night

Keep the fire burnin’
#
#
#
#
#
#0707