明日葉すき焼き

Saturday – 22.03.19 –
200 days –

晴れ。
あきる野市へ定番コースにでかけた。
ジョイフル本田 – 瑞穂店 –
東京花壇
パティスリー セゾン ド フォレ
炭焼き ジョージ

こしあぶら

東京花壇。
コシアブラなる植物を買う。
後で調べたら、山菜の女王と呼ばれているらしいと知る。見たことも聞いたことも食べたこともないけど、そう呼ばれているらしい。成長したら20メートルになるとな。まじか!!
エニシダちゃんも買った。
エニシダらぶ男。

五日市

五日市ファーマーズセンターさんに寄った。愛称は「 愛菜 」だ。

明日葉

あきる野産のあしたばが売っていた。
あきる野に明日葉?と思うものの迷わず全部買う。
のらぼうも売っていたので買った。

すき焼き

上州牛 with あしたば、のらぼう、
あしたば と のらぼう、初めて食べたけど、ほぼ個性はない。ただの青菜だ。
春菊のほうが、美味しい。
いやいや、酔っていたから味がわからなかったのかもしれない。また試してみたいと思う。

#すき焼き

にほんブログ村 酒ブログへ

どんぐりの絵をクリックするとトップページに戻ります。