完全発酵素濾過火入

Thursday – 22.03.17 –
198 days –

真夜中に宮城県と福島県に震度6強の地震があった。家もグラングラン揺れた。さすがに目は覚めたけど、立ち上がりはしなかった。酔っぱらってたから。。。

高千代

完全発酵素濾過火入 からくち純米酒
『 高千代 』 Takachiyo
高千代酒造 – 新潟県南魚沼市 –

完全発酵素濾過火入の意味は分からないけど、めちゃくちゃ美味いなこれ。
辛口純米酒は吾輩にドンピシャなのである。
淡麗なのにコクがある。
最初の一杯のはずなのに、4分の3ほどのんでしまった。しまった。

Star ☆☆☆☆☆

#日本酒新潟県
#高千代

道の駅 みつまた

去年
2021年の4月3日、
何を思ったのか今では覚えてないけど桜を追って北上した。
関越道をひたすら北に向かった気がする。
新潟県南魚沼市にある、道の駅 みつまた で 高千代 を買った。覚えがあるよなないよな。
新潟県にはまだ桜は咲いてなかった。

秋津の桜

昨日の写真だけど、残したいと思った。
思いっきり伐採されてるから残った枝の花は栄養がすぐに行き届いたのか。
秋津の桜 と名付けた。

#秋津の桜

にほんブログ村 酒ブログへ

どんぐりの絵をクリックするとトップページに戻ります。